主に、オンラインTRPGシルバーレインの「あまの兄姉妹」、エンドブレイカー!の「シュルツ・ウェイド」の日々の日記(仮プレとかも)を気が向き次第記入するところ。 気が向いたら更新なので毎日というわけではない。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Report:日本縦断5連続オフ会! 大阪オフ会編
2007-05-09 Wed 00:51
さぁて、お待たせしました日本縦断5連続オフ会(といっても参加したの2箇所のオフ会!)の大阪オフ会のレポートだー!!





えーっと、遅刻してゴメンナサイorz
全ては、東京駅の広さと地図のわかりづらさと適切な看板が少ないのと俺が方向音痴なのも悪かったのです。

さて、謝罪をかました所でオフレポいってみよー!!


※以降のレポートは夏優が7、背後が3ぐらいの配分でお送りしますっ!
 半分以上、夏優の意識に乗っ取られました(マテ

5/12日
オフレポの末尾に今回作成した名刺を掲載しました!
今回のオフ会には前述の通り東京から行くことになりました。
でもって、東京駅がまた広いんだよ・・・コレが。
ギリギリぐらいに東京駅に辿りついたんだけど、地図がよく判らないのと、看板が不適切なせいで道に迷い。
新幹線の改札に着いた時には丁度、新幹線ひかりが大阪へ旅立ってました(吐血
お、俺の汗とカロリーが無駄になった!?

………いい運動したと思うことにしよう。
そうでなければ悲しすぎるさ。
あぁ、フレア(はわわな殲滅★軍師(仮称):b14706)は巻き込んですまなかった…うん、マジで。


さて、しょっぱなからトラぶってますが────って、さり気なく2連続でトラブって無いか、自分。
………今度から、移動はもっと多めに余裕を持とう。



さてと、今度こそ気を取り直して大阪に着いた時の話だ。
大阪に着いた時、改札の外で既にレイヤ(白雷:b14350)と紅月(月下夜想:b12783)、そして鳳凰堂虎鉄(蛇蝎の理:b07291)が既に待機してた。
んで、東京オフのほうでも書いたけど、レイヤには1日置きぶりなんだよな。
他のメンバーも、メッセンジャーでよく話したりするからあんまり久し振りな気もしないけどな(苦笑)
んで、今回初めて虎鉄に会ったんだが…。

…………ふっつーにイケメン(死語)なんですが?
まぁ、置いておこう。


さて、そんな面子でワイワイと騒ぎながら大阪の会場へ移動。
そこで待ち受けていたのは………


無限のファンタジア、六風旅団の団長、六風のソルトムーン団長だった!(今回ソルトムーンさんが運営をしているんで、居るのは当たり前)

脳裏に浮かぶのは、むげふぁん版ナツヤが凍結している姿……。
そして、凍結しているナツヤが所属するのは六風旅団…。

思わず、「サボっててごめんなさいっ!!」と謝ってしまいそうになったのはココだけの話。

ちなみに、会場には他にも六風旅団の人が居ました。
……と、言っても名前を知ってたのはジョジョさんだけだったけど。


さて、そんな感じで侵入を果たした大阪会場。
侵入時に「セイレーンの王女」のカードをゲット!
うん、大当たりだ!
前回(東京オフ)のエルフだかドリアードだか、ドライアッドだかの兄さんより嬉しかったよ。


で、オフ会のお約束。
呼び出しの時間がやってまいりました。
今回…えーっと、なんだっけ?
ジャンケンで負けたんだっけ?←若年性健忘症の恐れあり?
まぁ、とにかく呼び出しにいったんだよ。
その時呼びに言ったのは…確かレイ・ヤン(余音繞梁:b11470)の呼び出しだったな。
ついでに、鉤鷲・紅太郎(紅の流れ星:b08049)に挨拶しに行ったのと青森の南部煎餅を抽選の景品にと、提出しに行ったというのもある。

……あぁ、ココだけの話なんだけど、俺、紅太郎のことを「こうたろう」じゃなくて、「べにたろう」って呼んでるんだよね。
何でかと言えば、文字変換が一発で通るから。
うん、そういう訳で俺にとって彼は「べにたろう」なんだよ。

さて、呼び出しをソルトムーンさんに行ってもらった直ぐ後にレイ・ヤンが直ぐに着てくれたんだ。
ちなみに、コッチの格好は夏優っぽい格好にしてたから、比較的に夏優を知ってるヒトだったら直ぐに気づけたっぽい?

まぁ、東京オフであった時と殆ど同じ格好をしてりゃ、気付くよな。
流石に、シャツの色(白→水色)とズボン(パンツ型→ジーンズ)って違いはあったけど。

んで、レイ・ヤンを引き連れて皆の元に戻ると…。
見慣れない若い娘さんが居ったんですよ。
んで、挨拶されました。
結構高い声だった、しかもなんだかアニメ声?(マテ
儚い系の癒しの声に思わず、
癒 さ れ ま し た 。


さて、思わず癒されちゃいましたが。
素でヒーリングヴォイスを使う娘さんが月宮・ヒカルちゃん(温厚篤実ノ君:b05430)でした。

うん、すっげぇなっとく。
ヒカルちゃん(PC)のCVはヒカルちゃん(背後)で決定じゃない?
なんていうか、夏優(PC)が引き付けられた理由に肉付けが出来た感じだ(マテ



さて、そうこうしている内にお昼ですがな。
………アレ?
時間経過早くね?

詰まり、思わず癒され過ぎてトリップしてたと?
キニシテハイケナイな、うん。

んで、お昼。
レイ・ヤンの知り合いを含め9人という大所帯でファミレスで食事となりました。
ワイワイガヤガヤともーうるせーぞ!と、回りは思っただろうが。
キニシテハイケナイ。
どーせ、年に数回程度だしね。


みんな結構がっつり食べてたよ。
アレ見てると自分は小食なんじゃないかと少し思ったりした。
所で虎鉄。
お前……いきなりデザートなのか?
どう見てもカップル用のパフェを注文し、貪り喰う虎鉄。
うん、なんというか壮絶だった。
一人で食べるものだっけ、そのパフェは…?

まぁ、鳳凰堂・虎鉄は万夫不当の猛者だったというのは理解した。

んで、食後は質問会ー…には参加せずに、買い物に行きました。
いや、だって…東京オフと難問かは被るだろうし…。
そもそも、【スケブ】と【カードケース】(重要アイテム)を買わなきゃ行けなかったんよ。

「最初から持ってろ」とかって発言はこの際、聞き流す。

今回買いに行ったおかげで、イラマスにスケブを描いて貰えたんだしね!
※描いて貰ったは良いけど、版権がどうなのかよく判らないんで非掲載


さて、大阪オフの抽選ですが、なんかイラマスさんや、マスターの色紙やイラストが妙に多かったですねぇ。

まぁ、俺が当たったのは鉛筆と蚊取り線香(アロマ?)だったけど。

……当たるのは嬉しいんだが、俺は運が良いのか?!
本当はネタの為にネタ神様が光臨してるんでしょう?!
ネタだと言ってよバーニィ!!←それでも今まで参加したオフでは毎回抽選でヒットしてる


まぁ、そんな感じで抽選会は進んで…。
「次は青森土産の南部煎餅だー!」
って、なんで南部煎餅でちょっと騒いでるの司会進行(ソルトムーンさん)ーっ!
なぜか、マスターに依頼にネタでーとか呼び掛けしてたような?
うん、その依頼が出たら難易度に関わらず参加しよう、マジで。


さて、その抽選会の途中でなんだが…。
ヒカルちゃんが爆睡してました。
こっくりこっくり居眠り中…。
野郎だと起きろよと頭を叩くシーンだけど、この娘がやるとみょーに和むんですが、これって俺が汚れきっちまった大人だからですか?


さて、オフ会もなんだかんだで進んで行き、オフ会中に何故かお絵かきタイムに?!
えーっと、レイ・ヤンや虎鉄、紅月の描いたイラストをお見せできないのがひっじょーに残念で仕方が無い。
あ、ついでに俺も描いたけど見せれたモンじゃなかったぜ!
イリア(白の伝道者:b14704)のイラストを描いてもらってたレイヤが羨ましかったッ!!




さて、楽しい時間ってのは結構高速で過ぎ去って、オフ会も終了。
遂に行くは二次会。

次に行ったのは、確か喫茶店だったか?
うん、ここでは流石は【日本の台所:大阪】とか思ったよ。
そこでケーキを食べたんだが…。
すっごく幸せそうな表情で食べていたらしい。
……えっ、マジ?
と、思わず、関東圏と関西圏の食レベルの差に愕然。
だって、俺、今まで食事中にそんなこと言われたこと全然無いし(苦笑

喫茶店の後に行ったのはゲーセンだったかな?
えーっと、ひたすらガンシューティング?
俺を含め、レイ・ヤン、ヒカルちゃん、紅月が【正義のヒーロー】で熱血してました。
てか、ヒカルちゃんが神業的な一撃を放って、ラスボスがほぼ瞬殺だったんですが?(笑

うん、なんだかすっげぇ尊敬してしまった。
是非とも俺の嫁n【ガガッ!!!ザ・ザザァーーー…
ピン♪ ポン♪ パン♪ ポン♪

ただいま、世界結界からの修正が入りました。
しばらくお待ちください


ピン♪ ポン♪ パン♪ ポン♪】


さて、楽しい時は直ぐに過ぎ去るもの。
ヒカルちゃんが遂にタイムアップで帰宅することになった。
うん、実は引き止めたかった。
だって……残ったメンバー(紅月と虎鉄)って強烈過ぎてかなり危機なんですが?
主に俺(夏優)とフレアが。

えーっと、その後はカラオケに行ってオールだったな。
主にサンホラ。
もうね、みんななんでそんなウマイの?
としか、言いようが無い。

カラオケで歌を唄いつつ(色々とカット、長くなるから)、次に向かったのはネカフェ。
あぁ、ちなみにこの時点で既にオフ会翌日の6時ね?
今度はまったりムードでネカフェでIGCどーするよ、とか、さつきの新BU発注文送信してなかったー!!(原稿は書き終わってた)
なんて事がありました。

うん、その後はなんだか皆疲れきっててグダグダになりつつゲーセンでマリオをやってた。
……懐かしかったなぁw

まっ、今回のオフはそんな感じだったかな?
次回からは、もうちょい余裕が欲しいかもな。
主に、オフ会の後、家でゆっくり一日休める余裕が。


----------------------------------------------------
今回作成した名刺

natuya_meisi.jpg

huyumi_meisi.jpg

satuki_meisi.jpg
スポンサーサイト
別窓 | オフ会 | コメント:2 | トラックバック:1
<<あまの兄妹のお出かけ:Photo/1:藤の香りはいかが? | とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か | Report:日本縦断5連続オフ会! 東京オフ会編>>
この記事のコメント
ぎゃぼー!!
やめてー!!
実は私が甘党だったとかそういうの晒すのやめてぇぇ!!

自分の日記で暴露しようと思っていたのに!!!

や、まぁ別にいいんですけどねww
2007-05-12 Sat 11:16 | URL | 鳳凰堂の中の人 #-[ 内容変更]
ぬ?
虎鉄さんの背後さんは甘党ですかww

それにしても、オフ会いいですね~
楽しそうですww
2007-05-12 Sat 21:08 | URL | 浅葱の裏方 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


※当日お会いした方は、PC名で記載しています。―2007/5/5この日行われる大阪の公式OFF会に行くことにしました!約4時間後に会うコトになる鳳凰堂さん(b07291)と、メッセンジャーで軽く挨拶して。朝5時半に、家を出ました。&hellip;眠いTT東京駅で、一緒に大阪に行く夏優さ …
2007-05-13 Sun 13:03 手記帳 ~フレア~
| とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か |
