主に、オンラインTRPGシルバーレインの「あまの兄姉妹」、エンドブレイカー!の「シュルツ・ウェイド」の日々の日記(仮プレとかも)を気が向き次第記入するところ。 気が向いたら更新なので毎日というわけではない。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Report:日本縦断5連続オフ会! 東京オフ会編
2007-05-04 Fri 03:38
と、言う訳で行って参りましたよ、
日本縦断5連続公認イベント東京オフ会!(長い名前だなぁ

そんな訳で、オフ会のレポートいってみましょーか!!(書き殴りの為、イキオイ重視)

なお、便宜上背後の人々は使用するキャラの名前で呼ぶんであしからずっ!!

※真夜中のハイテンションで書いてるんでかなりグダグダ注意報が…。
 一応見ようかなというヒトはその点を注意してください。
1.序盤

先ず始めに、俺コト天野夏優(b12698)は……のっけから遅刻しましたっ!!(大体五分ほど
いやー、マジで焦りました。
会場で友人のレイヤ・ストラフィール(b14350)と合流予定だったんですが、全っ然間に合いませんでした、ゴメンナサイ。

とはいえ、なんだか知りませんが会場に向かったらまだ入場の列が並んでいる最中でした。
後々の会話で結論を出したのですが、上様(運営側)が遅刻したんじゃなかろーか、という話題が出たりしました。←言った本人

さて、しばらく並んで受付に行くと…
イラストの書かれたファイルと限定カードを貰えましたっ!
限定カードのキャラクターの名前は【久遠の楔・ノイシュ】という無限のファンタジアのキャラクターでした。
………個人的には、セイレーンの女王or王女、もしくは銀雨の土蜘蛛の女王が欲しかったなぁ…あ、リリス(猫女やエゴプリンセス)でも良かったかも?(検閲:下心丸見えですね)


まぁ、そんなこんなしているうちに直ぐにレイヤと合流できました。
そして、レイヤと揃って手芸部の面々を探してたんですが…。
段々ふっつーに探すのがかったるくなってきました。
そして、遂に頼るは呼び出しサービス。

呼び出しは勿論【寮つき手芸部】で。

呼び出しって効果が高いですねー。
直ぐに掛かりましたよ5人ほど。
※以下敬称略(この時点で誰かわかったメンバーのみ)
手芸部所属
鴉颯霧歌(b16079)
獅子谷銀子(b08195)
篠宮紫苑(b17039)

手芸部と友好を結んでいるレイ・ヤン(b11470)の5人

とりあえず、全員と無難な挨拶(名乗りとギャグ系の依頼、一緒に行きませんか?等…)をこなして微妙な空気が…orz

そもそも、相手がどんな話題に乗って来るかがよく判らない、という根本的なところで躓いてることが判明。
コレはイカンと何か話しかけたような記憶もあるんだけど……何を言ったかさっぱり覚えてない!
なんとなく、限定カードはナニを貰った?的なや、リプレイの結社検索昨日が欲しいねぇ…みたいな話はした記憶があるなぁ。


2.中盤
さて、オフ会の恒例の流れ(2回目だから恒例かは良く知らないけど)で、参加したMSさんや、絵師さんの紹介が始まりました。
初っ端はオフ会で一番ハッチャケてる御仁、空白革命(こう書いて、『あやなしあらため』と呼ぶ)MSの自己紹介だったな。

始めの言葉が「みんな、愛してるぜーーーー!」と、初っ端からエンジンフルスロットル。
あー、そういえば1月もこのノリだったなぁと、何故か懐かしんでみたり。
ちなみに、空白革命MSの自己紹介が最長でした。

で、この事が原因かどうかは知りませんが、後のMSさんと絵師さんの紹介、かなーりおざなりでした。
……それで良いのか!?(検閲:時間の都合、大人の事情です


さて、次はまたまた恒例の質問タイム。
上様(社長)に皆が疑問に思ってるアレやソレを尋ねる時間。
んでは、簡単に質問の答えをメモったのだけピックアップ。

銀雨編
1.旋剣の構えとエアライド(本職技能)は似た様な効果だけど、違いはあるの?
A.エアライドの方が効果は高いです。

2.エアライドで慣性の法則は殺せるの?
A.エアライドは重力(縦)には勝てても慣性(横)には勝てません。

3.銀雨のNPCって結社に入れないの?
A.そのうち、入れるようにしたいですね(明言ではなかった)

4.限定カードでテツオって書いてあるけど、ジャイアントカルシウムじゃないの?
A.すいません、誤植ですね。

その他の質問
1.むげふぁんで新種族や新ジョブ、新アビって出るの?
A.みなさんの冒険、選択次第ですね。(銀雨の使役ゴースト、ジョブ、アビリティも同様)
 ただし、むげふぁんではもうジョブは増えません。
2.むげふぁんのプーカの能力『そんなバナナ』で出てくるバナナの皮って消えるの?
A.消えます、消えないと『そんなバナナ山脈』なんてモノが出来かねませんからね。
3.社長にノーパン疑惑がありますが?
A.事実無根です、デマです。
 

等という、質問がありました。
……一番最後のは、本当に噂の出所はどこなんだろうねぇ?
それが気になるところだ。


次はメインイベント抽選会っ!
相変わらず豪華な景品がいっぱいだった…。

特に、一番の目玉はシミターだな。
曰く、コレで殴ればヒトが死にます。(検閲:そりゃ鉄の塊ですしねぇ
他にも武器ではチャクラム(鉄の輪っか)や装飾小銃(キンピカ)、おもちゃの剣(ビニール?)、巨大な扇子がありました。
絵師さんや一部MSさんから直筆のイラストが送られたり、一般の参加者から様々な景品(硝子のチェス、ベルトのバックル(かなりレアらしい)、ヘッドドレス、キューピーのフィギュア)等がありました。

で、俺もこの抽選で当たりました。























キューピーのフィギュア(5体入り)






………当たったのは嬉しいんだけど、俺……キューピー好きじゃないんだ。 orz
お隣の獅子谷はチャクラムをGETしてたな……。

「なぁ、俺のキューピーとそのチャクラム、交換しないか?」
「えぇっ? そ、それはちょっと……」

とまぁ、上のような会話があったわけですよ。
結局キューピーはレイヤの伝手で知り合ったプリシス嬢(b11515)の手に渡りました。
……まぁ、要らない人間が持つよりかは、愛でる人間が持つ方が意味があるよな?

あぁ、そうそう忘れちゃいけないのが空白革命MSだった。

彼はヘッドドレスを入手していた!

これは、是非とも次回以降のオフ会か、NPC揚羽夏希に装備させて欲しい。



3.おわり

抽選会も終わり、まったりムードが漂いつつもとりあえず2次会に行くことになった。
ただ、1時間だか2時間近くドア口の付近で立ちっぱなしでダベってた気もするんだけどな。
MSさんたちの見送りが目的だったんだが…どうも待ち構えていた場所が悪かったらしい、MSさん達は極々少数のみしかその場に来なかった。
他のMSさん達は別の出口から帰ってしまっていた。

…………ぬかった orz


5.今回の戦果
オフ会限定配布のファイルと限定カード(No3の弓を持ったイケメン)、ポストカードセット(可愛らしい絵柄のセットが100円!)、さつきの結社の移籍(シスターズネットワーク→†幸せ探しの教会†【Blue Bird】)が本決まりですねぇ。
スポンサーサイト
別窓 | オフ会 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Report:日本縦断5連続オフ会! 大阪オフ会編 | とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か | なつやのにっき:天国?いいえ、地獄です。 前半>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か |
