主に、オンラインTRPGシルバーレインの「あまの兄姉妹」、エンドブレイカー!の「シュルツ・ウェイド」の日々の日記(仮プレとかも)を気が向き次第記入するところ。 気が向いたら更新なので毎日というわけではない。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レポート:Mission4/洞窟庭園の遊撃兵
2007-03-20 Tue 22:23
今回の依頼は、
洞窟の奥にある美しい庭園での妖獣退治だった。

妖獣…巨大なカメレオンは少々面倒な相手ではあったが、
仲間が居たからそれほど苦になる戦いではなかった。
毒を受けたのは少々苦しかったがな。

だが、コレを手にできたことを考えれば、今回の依頼は俺にとって大成功だったといえるだろう。
「写真を撮るの…もう、趣味かもしれないな」

俺は依頼に関して書いてある日記の余白に、一枚の写真を貼り付ける。
戦友と撮った、洞窟庭園の写真を──




プレイング
天野・夏優(黄昏の月・b12698)
状況:
「みんな、言うまでもないが奇襲に気をつけよう。
 それじゃあ、先行する!」
洞窟に着いた時点でイグニッションを行います。
荷物は安全な場所に置く。
所有物:
・1眼レフ
タイマーとフラッシュ付き。
脚立も持参。

・登山靴
洞窟対策に履きます。
配置:
「ヤレヤレ…どこに居るのやら…」
洞窟内の妖獣を探します。
・囮役
妖獣を誘き出すために囮として片倉と共に20m程先行。
奇襲を受けても急所は守れる様に敵の気配を探りつつ探索します。

戦闘に入ったら前衛として戦います。

・奇襲を受ける(自分)
「ぐっ!?だが、コレで貴様の位置はわかったぞ!」
奇襲を受けた後、即座にダークハンドで反撃。
この時、ガードし損ねていても無理やり反撃を試みます。

・奇襲を受ける(片倉)
「ちっ、片倉、無事かっ!?」
片倉に声を掛けつつ奇襲を受けた方角目掛けてダークハンドで攻撃をしかけます。

・ダークハンド使用時。
「闇の手よ、奴を蝕め!!」
距離が開いた場合に使用します。

・黒影剣使用時
「黒影閃!!」
通常攻撃の代用として使用します。
黒影閃は勝手につけた技名です。


・旋剣の構え
「廻れッ!そして唸れ黄昏よっ!」
旋剣の構えを行うと、回転動力炉が唸りをあげます。
使用タイミングは仲間と合流するのと同時です。

・勝利
「当分は爬虫類を見たくないな」

戦闘後:
「コレだけきれいな景色だ。記念として写真に残しておくかな?」
洞窟庭園の風景写真と庭園をバックに仲間との集合写真を撮ります。



あとがき
なんで、ピンナップは4人までなんでしょうねぇ?
依頼での集合写真のピンナップ依頼とかできないじゃないですかっ!!
……いや、ぶっちゃけ今は★が一つもない赤貧状態で、
ピンナップを作る余裕なんてないですけどね?
でも、作れたら良いなぁ…なんて思うわけですよ!
別窓 | Silver Rain | コメント:0 | トラックバック:0
<<とある終わりと始まり・2 | とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か | 無念>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か |
