主に、オンラインTRPGシルバーレインの「あまの兄姉妹」、エンドブレイカー!の「シュルツ・ウェイド」の日々の日記(仮プレとかも)を気が向き次第記入するところ。 気が向いたら更新なので毎日というわけではない。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なつやのにっき:シゴト以外で戦うのも悪くない
2007-03-13 Tue 13:28
先日、学園のプール工事がようやく終わったという通知があった。
そして、それに伴って能力者宛てに前々から噂されていたイベントの通知も行われた。

その名も「学園黙示録」!!


……そもそも、黙示録って何だ?


黙示録
新約聖書の最後の一書。
95年ごろローマの迫害下にある小アジアの諸教会のキリスト教徒に激励と警告を与えるために書かれた文書。
この世の終末と最後の審判、キリストの再臨と神の国の到来、
信仰者の勝利など、預言的内容が象徴的表現で描かれている。
ヨハネ黙示録。アポカリプス。
                      大辞泉より



なるほど、キリスト教のものなんだ。
関係がありそうなところだけ抜き取ると…能力者に対する激励と警告?

ふむ、なんか違いそうだが、まあいいか。

んで先日、百武に誘われて早速【ふぃぎゅ@手芸部】のメンバーとして参加してきたっ!
……あ、タイトルは突っ込まないように。

結果だけ言うと6回戦まで駒を進めるも、
6回戦で何故か一人も再起できず、あっさり風味の負けっぷりだった。

これがいわゆる【勝負は時の運】というやつだと実感した。
今回の反省点は…とりあえず、武器の選択ミスかな?

追撃効果のある武器、アビリティは幸運度によって命中・回避が行われるんだけど。
考えてみれば参加者は人間で、基本的に幸運度が高い。
つまり、追撃は発生し辛いってわけだ。

んで、チェーンソー剣を使っていたから気の攻撃値も低いから、通常攻撃やアビリティの命中にも影響が出た…かな?

BCに限っては追撃はあまり期待しないほうがいいかもな?
別窓 | Silver Rain | コメント:0 | トラックバック:0
<<あまの兄姉妹のイラスト帖 5かいめ | とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か | イグニッションカード完成っ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か |
