主に、オンラインTRPGシルバーレインの「あまの兄姉妹」、エンドブレイカー!の「シュルツ・ウェイド」の日々の日記(仮プレとかも)を気が向き次第記入するところ。 気が向いたら更新なので毎日というわけではない。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏優の日記:学生生活バトンその3
2007-02-11 Sun 01:59
土曜の午後。

またまた暇を持て余していた夏優は、
テーブルの上に一通の便箋が置いてあるのに気づいた。

宛名は夏優、差出人は月宮ヒカル…。
夏優が密かに片想いしている少女だ。(といっても、一部の人々にはバレバレである)

なんだろう?と思いつつ夏優は手紙を開く。

指定型学園生活バトン
※『 』の中には指定された人物名を入れてください。
※投げ返しはありです。投げ返されたら頑張って答えてあげてください。

!!あなたは『ヒカル』と同じクラスになりました!!

普通じゃそうそうありえない事態だけど…、うん、答えるのが楽しみだな!

【01:あなたは『ヒカル』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
「これからよろしく!ヒカルちゃん」
笑顔で挨拶!
後はそのまま授業のことや料理の話しでもしてみようか?


【02:『ヒカル』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
「ん、一緒に見るかい?」
困っている人にはキチンと手を差し伸べなきゃな。
机えお寄せてヒカルちゃんが見やすいように少し意識する。


【03:体育祭です、『ヒカル』は何の競技に出ると思う?活躍する?】
そうだな…長距離走とかか?
確か、以前『木漏れ日の館』に棲む子供(亡霊)達の遊び相手を
長時間に渡ってやってたみたいだし。
かなり良い記録が出せるんじゃなかろうか?


【04:文化祭です、『ヒカル』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】
『シンデレラ』かな?
役は勿論『シンデレラ』だ。
……理由は…まぁ、大した事じゃないぞ?(ついさっきまで読んでいた『断章のグリム1巻』を隠す)

【05:文化祭、『ヒカル』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
そうだな…アトラクションものに4割ぐらい参加して、
4割ぐらい食事ができるところ(前評判がいいところ)を回って、
最後に演奏、演劇をやっている所に回ってみようか。


【06:文化祭、あなたと『ヒカル』のクラスは一体何の出し物をするの?】
喫茶&食事処…かな??
ヒカルちゃんの料理は文句無しに美味いからな。
俺も負けないように美味い紅茶を淹れよう。

【07:服装検査、『ヒカル』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
うーむ…何も知らない先生が髪の色で呼び止めたとか?
まぁ、すぐに開放されるんじゃないだろうか?

【08:修学旅行です『ヒカル』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】
名所と名物料理を効率よく回ってみようか!


【09:修学旅行、『ヒカル』の部屋に遊びに行ったあなた、『ヒカル』は一体何をしていた?】
お茶でも飲みながら一息ついていた…って所かな?
ヒカルちゃんに用事がないようだったら『トランプ』で遊ぼうと誘ってみよう。
勿論、二人だけってのもナンだからお互いの知り合いを誘ってみんな出だ。

【10:『ヒカル』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】
そうだなぁ…みんなの心を癒す可愛いマスコットかな?
気立てもいいし、家事全般も得意。
文句なしだ、将来が楽しみだねぇ。

誰とでも仲良くなれる人気者じゃないかな?と思う。

【11:『ヒカル』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】
難しいな…あてずっぽうで
「学校に来る途中で捨て猫(捨て犬)がいて、
 可哀そうになって拾って学校までつれてきてしまった」とかか?


【12:『ヒカル』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
寮での食事や料理に関する話題、後は紅茶や学校であったこと…かな?
面白いライトノベルに関して勧めてみたりするかもしれないな。

【13:『ヒカル』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】
パターンはいくつかあるな。
そのうち二つをあげるか。
・食料品店(デパート、商店街などなど)
 寮で使う食材で切れかけのものを補充する。
 その際には荷物もちは勿論、夏優だ。
・ゲームセンター
 あんまり行った事無いだろうし、お試しって事でいってみようか。
 色々なゲームで遊ぼう!


【14:突然『ヒカル』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】
理由…想像もしたくないけど、
きっとどうしても転向しなきゃいけない理由があるんだろうな。
だから、細かくたずねることはしない。
「困ったら迷わず連絡をくれ。
 ヒカルちゃんの頼みなら、いつだって受け付けるからな!
 また会おう、ヒカルちゃん。
 それまで、元気でな!」




【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

もう3回目だから…以下略
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0
<<チョコレートを作ろう! | とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か | 夏優の日記:>>
この記事のコメント
コメントありがとう!
…上のタイトルなんのこっちゃと言う人に教えよう!
コレは以前書いた、
学生生活バトンのコメントを書いてもらったお礼だ、と!


気づいてみたら、同じバトンが3通。
でも、相手によって内容が変えられるから楽しかったなぁw
2007-02-11 Sun 02:05 | URL | 天野夏優 #-[ 内容変更]
フヘヘヘヘ……(嫌な笑い
滲み出てる……端々から滲み出てるねぇ
何がとは言わないが……ククク、クケケケケケ(黒
それはともかく、お疲れ様でした~ww
2007-02-11 Sun 15:51 | URL | 鳳凰堂の中の人 #-[ 内容変更]
お疲れ様です~。
いやぁね、ホントね?もう、ふふふふふ・・・(怪笑
虎鉄さんの中の人さんと同じ反応っぽくなってしまいましたね^^;
楽しませていただきましたww
2007-02-11 Sun 22:25 | URL | 浅葱の背後 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か |
