主に、オンラインTRPGシルバーレインの「あまの兄姉妹」、エンドブレイカー!の「シュルツ・ウェイド」の日々の日記(仮プレとかも)を気が向き次第記入するところ。 気が向いたら更新なので毎日というわけではない。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
面白いバトンを知り合いのブログから拝借しました。
2006-10-27 Fri 21:52
知人の鳳凰堂虎鉄さんのブログを拝見してたらおもろいバトンがあったのでちと拝借。
ちなみに、バトンの御題は「自PCで恋愛ゲー!?」。
しかも自分は攻略される側だってさw
OK,脳内妄想は十分だぜ!
【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
 OK,主人公はきっと普通を絵に描いたようなやつだ。
 きっと大丈夫だぜ!

【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
 ※前提がSilverRain
 真夜中のゴーストタウンで、(主人公の名前)達が向かった先には既にゴーストの気配はなかった。
 「どういうことだ?」
 いぶかしむ(主人公の名前)だが、奥に何者かがいることに気付いた。
 「おい、そこにいるのは誰だ!?」
 「・・・・・・」
 (主人公の名前)に反応したのか、奥にいた人物が姿を現す。
 その人物はモスグリーンのコートを着ていて大鎌を肩にかつぎ、一見しただけでは男か女かわからないようなやつだった。
 「・・・・・・」
 ソイツは無言で大鎌を構え、(主人公の名前)を睨んでいる!
 《選択肢》
   1.戦う…イベントバトル&イベントCG/冷酷ポイント1
   2.説得…イベントCG(上と同じ)/友愛ポイント+1
   3.何もしない…幸運ポイント(主人公専用ポイント)-5
【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
 2重人格、天然バカ、御人好し、犬属性

【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
 友情:20% 天然:19% 惚れっぽい:21% 熱血:15% 世界の謎:25% 
 萌え要素:二重人格/犬属性

【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
 うん、俺はお前を信頼するぞ。
 最期の瞬間まで、お前と共に同じ道を歩めればきっとそれは素晴らしいことだ。

【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
 序盤では銀誓館学園に所属していないので夜のGTでエンカウントします。
 運の要素が強いのでGT探索時はセーブ必須です。
 エンカウントした際に、出現する選択肢は初回と同じですが(手抜きって言うなw)説得回数が増えると友愛ポイントが上がるので攻略しやすくなります。
 逆に、冷酷が上がりすぎるとDEAD END突入するんでご注意を!
 中盤では銀誓館に編入し、イベント発生で主人公達と同じ結社の所属になります。
 イベント発生とイベント不発のどちらにもイベントCGがあるので回収業者は苦労します。
 友愛ポイントは普通に接していれば他キャラのものと一緒にがつがつ上がります。
 逆に冷たい接し方をすると冷酷ポイントが蓄積されます。

 終盤、夏優ルートに入ると戦闘イベントが多発。
 更に、夏優ルートは他キャラクターの友愛ポイントも高いので争奪戦((c)アルファシステム)が発生しやすくなるので要注意!
 最早何もしなくても勝手に友愛が上がりますが、否定的な選択を選ぶと友愛がマイナスされます。


【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
 自分を信頼し、いつまでも一緒にいてくれる人。
【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。 
 ちょっとからかうとすぐに涙目になるが何処までも子犬のように着いてくるところ。
 女性化した際のイベントなど
【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
【私たちが共に歩む未来へ─ED#01】夏優(男)GoodEnd主人公の性別:女
 全てが終わったとき、私と彼は笑って抱擁しあった。
 血塗れで、体中の怪我がずきずきと痛むけど、心は安らかだった。
「悪いな、こんな所までつき合わせて…一人でケリをつけるつもりだったんだけどなぁ」
 夏優は困ったような少し喜んでるような複雑な表情をしている。
「また、そんなこといってる!
 本当は弱虫の癖に、困った時は私を頼らなくてどうするのよ!」
そう言ってやると彼は苦笑しながら「ごめん」と二回言った。
「さぁ、帰りましょう。
 皆が私たちを待ってるわよ!」
私は夏優の手を引っ張って明日へと走り出した───
終盤からエンディングに掛けては絵師様の努力の結晶イベントCG乱発です、要セーブ!
エンドロール後、夏優と主人公女の結婚式CG
スタート画面のEXTRAにAFTER:夏優(男)が加わりエンディング後のアフターストーリーが見れます。

【条件】
友愛が最高値で夏優と協力して何かをするイベントは全て成功に終わっている。
夏優と結社のメンバーたちとの友愛が20ポイント以上
冬美・さつき(夏優の妹達)が生存している。
結社メンバーが一人もかけることなく生存している。
学園イベントで夏優が関連するものをすべて見ている。

【私たちが共に歩む未来へ─ED#02】夏優(女)GoodEnd主人公の性別:男
 全てが終わったとき、私と彼は笑って抱擁しあった。
 血塗れで、体中の怪我がずきずきと痛むけど、心は安らかだった。
「ごめんね、あなたに迷惑を欠けるつもりはなかったのに、此処までつき合わせちゃって」
 夏優は困ったような少し喜んでるような複雑な表情をしている。
「また、そんなこといいやがって!
 本当は泣き虫の癖に、困った時は俺を頼らなくてどうすんだよ!」
そう言ってやると彼女は苦笑しながら「ごめん」と二回言った。
「さっ、帰るぞ。
 皆が俺たちを待ってるからな!」
俺は夏優の手を引っ張って明日へと走り出した───
エンドロール後、夏優(女)と主人公の結婚式CG
スタート画面のEXTRAにAFTER:夏優(女)が加わりエンディング後のアフターストーリーが見れます。

【条件】
友愛が最高値で夏優と協力して何かをするイベントは全て成功に終わっている。
夏優と結社のメンバーたちとの友愛が20ポイント以上
冬美・さつき(夏優の妹達)が生存している。
結社メンバーが一人もかけることなく生存している。
学園イベントで夏優が関連するものをすべて見ている。
夏優が学園イベント:【不思議な薬】で女性化したまま。

【世界結界─ED#03】夏優TrueEnd(NormalEND)
 取り巻きのゴーストを殲滅し、全ての諸悪の根源であるゴーストに夏優が大鎌で切りかかる!
「約束、守れなくてゴメン──」
余りにも小さな呟きだったが、(主人公の名前)にはその呟きが聞こえた。
「えっ?」
次の瞬間には、夏優がゴーストを切り裂き、ゴーストは断末魔と詠唱銀をあふれ出させていた。
そして、その詠唱銀の輝きににい呑まれる様に夏優の姿が段々と薄れていく。
「なっ!?」
「ゴメン、どうやら俺もゴーストだったみたいだ」
夏優は困ったような表情で苦笑しながらそういった。
「本当、いつ死んだのかねぇ?
 (主人公の名前)や、みんなを悲しませるのはイヤなんだけどコレも運命か…。
 もしかしたら、もっといい運命もあったのかなぁ?」
「嘘だ、嘘だぁ!!」
夏優は困ったような表情のまま言った。
「本当なんだ、でも大丈夫。
 これで世界結界は元道理だ。
 そうなればみんなもお前も俺を忘れる。
 ちょっと悲しいけど、それが世界結果の力だから」
そして世界は銀色の光に染まった───。

エンディングロールがながれ、エンディングCG「さようなら、大切な人」
AFTERストーリー:20年後、再び生まれ変わった彼と主人公の子供が出会う

【条件】
友愛が最高値、結社メンバーとの友愛が20以上
夏優の妹が死んでいる、あるいは結社メンバーが一人以上死んでいる。

【歪んだ愛─ED#04】夏優DeadEnd
「ははっ、ようやく来たんだね(主人公の名前)!!」
夏優は愛しげに、しかし狂気に取り付かれた笑みで(主人公)をみた。
「あぁ、どんなに待っただろうか、どんなに焦がれたんだろうか!
 キミと一つになる瞬間を」
夏優の目に正気は無い、最早・・・戦うしかないのか?
 1.戦う…戦闘:主人公勝利(主人公生存BADEND)主人公敗北(選択肢2と同じ)
  主人公勝利:ザン。
  大鎌を弾くために、振りぬいたはずの刃は、夏優の首を・・・断ち切っていた。
  そして、その瞬間の夏優の顔はどこか満足そうな、満足した顔だった。
  「う、うわぁああああああああああああ!!!」

 2.説得:しかし、夏優は(主人公)の言うことなど聴かずにその大鎌を振るっていた。
 「あ」
 最後の言葉がソレとは我ながら間抜けな気がした。
 転がり落ちる視界が偶然に捕らえた夏優の顔は血の涙を流しながら哄笑する姿だった。
 あぁ、俺(私)はこの泣き虫を救うことが出来なかった…。
 もしも、やり直せるのならば…。
 

【条件】
夏優の妹が死んでいる、結社メンバーが全員死んでいる。
他キャラクターの攻略ルートに入っていない。


【しっと団─ED#05】夏優ExtraEnd
デートをしていた俺達を襲ったのは変態の女だった。
いや、そこにいたのは嫉妬に狂う鬼だった。
炎をかたどったようなアイマスクをし、ボンテージ衣装も炎柄。
手には愛用の大鎌。
「そこになおれぃ!!
 私が貴様の性根をたたきなおしてくれるわっ!!」
こいつ、絶対夏優だ。
「私の純潔純情性別を弄びやがりましたアンタには生きていてごめんなさいと血の涙流して叫ぶような地獄をみせたるわっ!!
 かもん、しっと団のみんな!」
その合図と共に現れるふんどしの変体どもとしっとマスク1号2号。
『くたばれアベェェエエエエック』
「うわぁぁあああ!?」
イベントCG回収
【条件】
夏優が女になった状態で主人公が男
夏優の友愛が高い状態であるイベント後に別キャラの攻略ルートに突入
浮気するヤツには世界の粛清がかかります。

【暗殺─ED#06】夏優DeadEnd
 真夜中に、ふと気付くと大鎌を持った何かがいた。
「ふん!」
鎌が振られ、俺(私)はあっけないほどあっさりと死んだ。
イベントCG回収

【条件】
夏優が結社に入っていない状態で冷酷が40以上

【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
 欲しい人はご自由にお持ち帰り下さい。 (モノマネw)
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:1 | トラックバック:0
<<なつやのにっき:にかいめ(潜入前のおしゃべり) | とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か | 天野夏優の設定>>
この記事のコメント
遅れましたが、バトンを受け取ったのでその報告をさせていただきます。
もしよろしければコメントも書いてみてくださいね(^_^)
2006-11-01 Wed 21:16 | URL | 月宮・ヒカルの中の人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か |
