主に、オンラインTRPGシルバーレインの「あまの兄姉妹」、エンドブレイカー!の「シュルツ・ウェイド」の日々の日記(仮プレとかも)を気が向き次第記入するところ。 気が向いたら更新なので毎日というわけではない。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レポート:二十六夜待ち ~死を招く蟹
2006-11-26 Sun 12:30
「さて……この時間じゃ、あの二人はまだ寝てるかな?」
夏優はそう呟きながら自分の部屋に戻った。
予想道理、冬美とさつきの二人は安らかに眠っている。

「さて、今回のレポートでも書いておくかな?」
別に誰に提出するわけでも、作成義務があるわけでもない。
自分自身が確認するためにあるのだ。

夏優は日記に今回の事件に関することを書き始めた。



Mission1/二十六夜待ちの月




~作戦予定(プレイング)~

蟹…か、妖獣だけど喰えるか???
……辞めとくか、腹壊しそうだし。

さて、本題に入るか。

今回の依頼では戦闘は基本的に前に出ての囮役をメインに、敵を牽制して海に逃げるのを妨害するつもりだ。
あぁ、そう言えば弱点を見つければ伝達するようにと言われてたな…。

遠距離攻撃の効果が薄ければ、隙を見て攻撃してみようと思う。
また、敵が海に逃げようとした時もロケットスマッシュで攻撃だな。
幾ら巨体でも、隙を狙って全力でいけば、やってやれないことはないだろう。

今回の本命は、あくまで後方からの射撃だが…
どうしても通用しないようだったら、多少の無茶は仕方がない、か?

戦闘時はAチーム、Bチームに分かれる。
俺はAチームだ。
レイヤ、榛原、霧崎…よろしく頼む。


戦闘終了時に、怪我人がいれば俺の持っている道具で治療をしようと思う。
あとは、月が綺麗だそうだから一眼レフで撮影でもしておこう。
いい写真が撮れそうだ。




今回の作戦予定(プレイング)を作るにあたって、語り口調で書いたが…あまり傾向としてはよくなかったかもしれないな。
周りはどうも一つ一つをきちんと区切っていたようだし、
そのほうが実際見やすいな。
これは反省点としておこう。

行動は基本的に反映されているな。
しかし、今後はもう少し詳細に書いて見たい所だな。
これは次回に向けての注意点とする。

あと、重要なのは作戦予定(プレイング)を更新する前にそれが前回書いたものか確認することか…。
背後の環境では、折角書いた準備段階の行動予定がしっかりと消えていたからな。
多分アビリティを変更した際に、表示されていた作戦予定(プレイング)が前回のものだったのだろう。
今度から作戦予定(プレイング)の最終提出の前には、もう一度確認することにしよう。

記録:xxxx年11月
   Natsuya Amano



夏優は今回の依頼のレポートを書き終えると、冬美かさつきが用意してくれていた自分の布団にもぐりこむ。
せめて30分か1時間でも仮眠を取るために。
別窓 | Silver Rain | コメント:0 | トラックバック:0
<<なつやのにっき:冬美とさつきが言ってた事 | とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か | あまの兄姉妹のイラスト帖 2かいめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か |
