主に、オンラインTRPGシルバーレインの「あまの兄姉妹」、エンドブレイカー!の「シュルツ・ウェイド」の日々の日記(仮プレとかも)を気が向き次第記入するところ。 気が向いたら更新なので毎日というわけではない。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【依頼参加】石中の猿群
2008-08-18 Mon 02:15
この度、夏優が依頼に参加したのでそのプレイングを曝してみる感じ。
●心情
真夏の山の中を歩き回るのも、案外危険なんだよな。
山道も洞窟の中も、どちらも水分補給や転んで怪我をしないよう気をつけたいな。
それにしても石に封じられた妖獣か…過去の人間が封じた物であるのなら、四国地方だけじゃなくて日本中、いや世界各地にも妖怪や悪魔……ゴーストを封じた物って結構存在しそうな気もするな…。
●準備
おにぎり(梅とおかか×3)、水筒(烏龍茶1L)、スポーツ飲料(1L)ヘッドランプ、登山靴、薄手の長袖シャツ、ジーパン、方位磁石、デジカメ
●作戦
戦闘場所は洞窟内に。理由は相手の跳躍や滑空に制限を付けれるようにするのが目的。
●戦闘時
戦闘中は敵の動きを良く見て相手が攻撃を仕掛ける時や、仲間との連携を行う際に可能な限り声を出していきたい。
攻撃する際は眠っている敵よりも起きている敵を優先して攻撃したい所。
敵が跳躍して攻撃が届かない状況になったら、敵に対して挑発でもしてみようかと思う。
戦闘開始直後や、体力の減少に応じて旋剣の構えで戦闘態勢を整え、紅蓮撃は気魄攻撃と織り交ぜて使用するよう心掛ける。
●台詞例
・山移動中
「ここの足下、滑るから気をつけろよ」
・旋剣の構え
「さぁて、一気に行くぜ!」
・紅蓮撃
「この一撃、重いぞっ!」
・挑発
「逃げ回るしか脳の無い奴め!かかってこんかい!」
台詞と同時にわざと隙を見せたりしてみる。
●その他
景色の良い場所があったら、デジカメで趣味の写真撮影をしておきたい所かな。
別窓 | Silver Rain | コメント:0 | トラックバック:0
<<天野夏優の普通な一日 | とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か | もらぐるみ、げっと!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か |
