主に、オンラインTRPGシルバーレインの「あまの兄姉妹」、エンドブレイカー!の「シュルツ・ウェイド」の日々の日記(仮プレとかも)を気が向き次第記入するところ。 気が向いたら更新なので毎日というわけではない。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【うら会議】SUBな私達
2008-06-11 Wed 07:59
今回は、普段は日の目を見ることの無い、戦争の時に頑張ったりする名も無き能力者達が会議をするみたいです。
実際は会議と言うより存在表明…って感じでしょうか?
スポットライト一つの会議部屋に7人の男女が集まっていた。
その中の1人、灰色の髪を持つ少女がバンっと会議卓を叩いて宣言する。

E子「と、言う訳で会議よみんな!」

G「会議は良いが…初対面なんだが…?」
R菜「でもまぁ、名前が伏せられている辺りで自己紹介するなって意思表示がひしひしと感じられますね」
高校3年の少女が、筆者の悪意意図を汲み取ってくれている。
中々良い勘してるじゃない。

S「そもそも、私達は何故こんなに作られてしまったんでしょう」
相棒の骨侍によよよ、としなだれかかるS。
そこ、ラヴな空間を作ろうとするな。

Y「あたしは、メインの夏優のスペアみたいな感じで作られたんだったかな?
  どうせだから、アイツの女版を作ってみたい…っていう感じ」
言ってから「ぶはー」、とダルそうに溜息をつくY。
その姿には女の子らしさは微塵も無い。

L「私は当時ジョブ追加されたばかりだったクルースニクを
  『役立たず設定で作りたい』という、なんともヒドイ誕生秘話があったりするわけですが…orz」
自分で言葉にしてへたり込むL、キミのジョブは性能自体は悪く無いッ!

R2「ボクは…って、なによこのロボットっぽい名前の伏せ方は!?
   …まぁ良いや、ボクは背後が今まで使ってないジョブと使役の組み合わせで作りたいって理由だったなー」
R2の言葉に使役が無言で頷く。

なお、この後もサブキャラは増えるようです。
特に貴種が…しかもアクティブ指定でッ!
スポンサーサイト
別窓 | Silver Rain | コメント:0 | トラックバック:0
<<【戦火を超えて】あまの兄+1と姉妹の戦場(下書きさるべーじ) | とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か | 【雑記】あまの兄姉の夕食>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か |
