主に、オンラインTRPGシルバーレインの「あまの兄姉妹」、エンドブレイカー!の「シュルツ・ウェイド」の日々の日記(仮プレとかも)を気が向き次第記入するところ。 気が向いたら更新なので毎日というわけではない。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GW日本縦断オフ!@東京&大阪オフ
2008-05-06 Tue 15:17
今年も参加してきました、
GW日本縦断オフ会!…の東京と大阪のオフ会!

詳細は続きを参照と言う事で
今回のオフ会にはシルバーレインガイドブックを執筆し、TRPGソードワールドやその他様々なTRPGで有名なグループSNEの監修や小説を手掛ける友野さん、TRPG版の著者安道さん、リプレイやガイドブックを手掛けている篠谷さんの三人がゲスト参加でした!

TRPG初心者の俺も思わず胸高鳴り、血、肉沸き踊る状態でした。
SNEの友野さんの「フゥハハハハ!」と空白革命MSの「みんな、愛してるぜー!」で会場が一気に沸いたのは言うまでも無いでしょうw

東京オフは東京の読売ホール7階。
普段は映画館と思われる場所でのオフ会でした。
今回も【寮つき手芸部】【第08陣小隊】のメンバーと会うことが出来ました。
その他にも、色々な方と会うことが出来たのですが、
ぶっちゃけ人数多すぎなんで割愛。
東京オフでは色々なオフならではの情報やネタが多めにゲットできました。
が、
情報収集能力が低い俺なので、情報全てを拾うことが出来ませんでした。

東京オフではバトルカードやガイドブックの物販があったのでバトルカードを購入!
ナイトメアランなる妙に悪夢的なカードをゲットできましたw

東京オフでは、オフ会が終わった後に手芸部メンバーで(夕食)に行ってきました。
夕食は洋食のレストランで、お値段はまぁ・・・高め・・・庶民殺しだな、東京。

さて、こちらでも色々話してたのですが、一番記憶に残ってるのはフレアとユリア、この二人の背後さんが黙示録やBCで如何に作戦を立て、相手の隙を覗っているか、と言うなんとも
孔明な二人
って感じでした。

その後、色々とうろついて最終的に辿り着いたのはカラオケでした。
この時、残存メンバーは自分、フレア、紅月、レイヤの背後さん達の4人でした。
カラオケでは全員文字通り「死力を尽くした」歌合戦でした。
全員、喉へのダメージは強勝ったのは言うまでも無いっすかね。
絶叫系からふつーのアニソン、ネタソン万遍なく歌い通した感じでした。
気付けば朝だったのは良い思い出(?)で。
んで、オフ3次会の最後のシメは【海鮮茶漬け】でした。
すきっ腹にはとても美味しかったです。

その次に参加した大阪オフ会。
実は大阪オフ、家を出る寸前からかなりグダグダでした(笑)
先ず、普通に寝坊しました。
次に全力で駅に向かうも電車がタッチの差で出てしまい完全に脱力。
諦めて新横浜から新幹線に乗って大阪オフに行こうと電車を乗継している途中で…御財布忘れている事に気付きましたorz
ここまでの電車代は小銭入れの中に入れていたPASMOで賄ってたりします。
んで、財布をどこかで無くしたのかと青くなりつつ家に電話。
親父殿から「上着の中に入ってたぞ?」と連絡があり、一安心。
この時点ですでに家を出てから1時間経過。
至急地元の駅まで戻り、親父殿から財布を受け取り次に目指すは小田原駅。
小田原駅~新大阪までは何もありませんでした。
向こうで合流予定のメンバー(紅月の背後さん、虎鉄の背後さん、ヒカルちゃんの背後さん)が揃って遅刻した、というのは何かの偶然です。

俺のせいではない、多分(笑)

その後、合流をしてグダグダだなーっとみんなで話しながら大阪オフ会会場に到着。
この時点でオフ会の開会から1時間遅刻…無念。

今回の大阪オフ会での一番のサプライズは鉤鷲の背後さんと何度も遭遇しました…どんだけ縁があるんだ(笑)

まぁ、そんな事はさておいといて…。

今回の大阪オフ会では東京オフ会で印刷が間に合わなかった名刺を3キャラ分×15枚セットで配布しまくってみたりしました。
押し付けられたみなさん、押し付けすいませんでした。
お陰さまで全部はけました。
本当にありがとう。

今回の大阪オフでは、聖山葵MSと直接話が出来たり、名刺交換できたりしました。
いや、マジで交換するとは直前まで思っても居なかったですがw
他にもグループSNEの方々からサインもらえました。
今回は書くものが全然無かったのでステシの裏に一枚ずつ書いていただき、このステシは絶対に保存する事になりましたw

今回の二次会は虎鉄の背後さんの知り合いの岩崎・燦然世界さんの背後さん主催のカラオケ二次会に参加させてもらいました。
総勢20名以上の巨大なカラオケオフ…すげー(汗)
俺も【勇者王誕生!】を唄ったり他人の唄に便乗したりでかなり楽しませていただきました。
岩崎さん、まじで世話になりました。ありがとー!!

まぁ、そんな感じでアッチ行ったりコッチ行ったりなオフ会でした。
次に参加するときは時間と忘れ物に注意しよう。と言うのが今回の教訓でした。

以下、オフ会参加で得た情報など

・土蜘蛛の女王も子供(蜘蛛童)を産める!?
↑出産って意味なのかとても気になるんですがっ!
・魔弾術士やクルースニク等が使用できる動物変身系技能の食事制限はない!?
↑基本的に人間と同じ物を食べれるそうです。
・結婚後は苗字変えれるかも!?(前向きに検討との事)
・結社シナリオの種類が増える!?
↑……増えても、結社シナリオやるか非常に悩むっすよ。参加してくれるかなぁ、みんな。
ふぃあ通で銀雨特集がっ!?
 きくたけさんと友野さんの掛け合いがどうなるのかスッゲー気になります!
 【世界結界】をパチったトミーウォーカーの明日はどっちだ!?w
・TRPG版シルバーレインのサプリメント(追加要素本)は夏に発売予定?(予定は変わることがあります!w)

他にも色々ありましたが、あまのがメモったのはこれくらいです。
色々と情報もゲットできて楽しいオフ会でした。
また、次のオフ会も絶対参加するぜ!

最後に今回作成したキャラ名刺


スポンサーサイト
別窓 | Silver Rain | コメント:0 | トラックバック:0
<<【さつきの日記】バトンが回ってきたよぅ | とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か | 東京OFFに往って来ます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か |
