主に、オンラインTRPGシルバーレインの「あまの兄姉妹」、エンドブレイカー!の「シュルツ・ウェイド」の日々の日記(仮プレとかも)を気が向き次第記入するところ。 気が向いたら更新なので毎日というわけではない。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さつきのにっき:今日からにっきをかくの~♪
2006-11-08 Wed 21:23
さつきは部屋で暇を持て余していた。
「ねぇ~、ナツコさぁん、ひまだよぅ」
『そうねぇ、どうしようかしら?』
さつきは自分の守護霊に暇つぶしになる何かを求めたが、どうやら良い案はないらしい。
「そっかぁ、ひまだねぇ」
『ひまねぇ』

折角、学園から新しい制服の冬着が届いたから真っ先に兄と姉に見せたかったらしく、部屋の外に出るつもりは無いらしい。


二人は部屋中を見回し。
丁度良いものを見つけた。
ビニール袋に入ったそれにはこう書いてあった。

『日記帳』

さつきは真新しいそれに自分の日記を書いてみることにした。



今日、学えんからおしらせがきました。
おしらせをよんでみたら、しえきゴーストさんについてでした。
でも、さつきは「れーばいし」だけどヒカルおねえちゃんのおにいさん見たいな人(スケルトン)や、おばけを連れていないのでかんけーなかったです。

でも、なにかいろいろあったらしくて学えんからせーふくの冬ぎがとどきました。
にあうかなぁ?
おねえちゃんとおにいちゃんがかえってきたらきいてみようと思います。


あまのさつき





「ねぇねぇ、ナツコさん。
 日記ってこんな感じで良いの?」
さつきが期待と不安で半々と言った表情で奈津子を見る。
『えぇ、ちゃんと書けてるわ。
 がんばったわね、さつき』
奈津子はそう言ってさつきの頭を撫でる。
もちろん、奈津子は幽体なので直接触れることは出来ないが・・・。
「ふみぃ♪」
さつきは気持ち良さそうに撫でられていた。

satsuki_01.jpg



BGM:お婆さんが聞かせてくれた昔の話 from Mabinogi
別窓 | Silver Rain | コメント:6 | トラックバック:0
<<予定報告 | とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か | 冬美の日記:いいなぁ…>>
この記事のコメント
よく頑張ったな
一生懸命日記を書いたんだな、えらいぞ。(微笑)
うん、冬服も良く似合ってるよ。
きっと天野も冬美ちゃんもそう言ってくれるさ。
2006-11-08 Wed 21:44 | URL | 光也 #-[ 内容変更]
紅月おにいさん、ありがとうですぅ♪(褒められたことと似合ってるといわれて喜ぶ)
あ、折角ですからぁ~お茶でもどうぞですぅ!
(緑茶の入った来客用の湯飲みを差し出す)
2006-11-08 Wed 21:58 | URL | さつき #-[ 内容変更]
日記は初めてでしたか・・・?
よく書けていますね・・・。
・・・(虚空を見つめ)ナツコさんもご苦労様です・・・(さつきさんには聞こえないくらいの小声で)
2006-11-08 Wed 22:16 | URL | 浅葱 #-[ 内容変更]
ふみ?
浅葱お兄さんもいらっしゃいませです~♪
えへへ、ありがとう浅葱お兄さん~♪(日記を褒められて喜びと照れ)

あ、そうだ、お茶をお出しします~
(緑茶の入った来客用の湯飲みを差し出す)
2006-11-09 Thu 00:12 | URL | さつき #-[ 内容変更]
ふむふむ
いや、よく書けてますねぇー。エライエライ。
(いつの間にか後ろから日記を覗き込んでいる)
うんうん、感心ですねぇ~、飴をあげましょう。
(イチゴ味)
2006-11-10 Fri 01:28 | URL | 鳳凰堂の中の人 #-[ 内容変更]
さつき:ふみ♪ ありがとぅ虎鉄お兄さん(無垢な笑顔)

ナツコさん:ありがとうございます。(保護者としてぺこりと一礼)
(誰にも見えない…のが前提だけど、一部の人が見えてるのはどうしよう?(汗))
2006-11-10 Fri 22:48 | URL | さつき&ナツコさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か |
