主に、オンラインTRPGシルバーレインの「あまの兄姉妹」、エンドブレイカー!の「シュルツ・ウェイド」の日々の日記(仮プレとかも)を気が向き次第記入するところ。 気が向いたら更新なので毎日というわけではない。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
むげふぁん/銀雨 公式東京オフ
2008-01-13 Sun 21:50
本日は東京オフに参加してきましたー!
今月頭に寮つき手芸部の非公式の身内オフに参加した事を考えると、一月に2回連続のオフ会参加ッスw
まぁ、大したネタはメモれなかったんで、自分が一番気に掛かった所だけピックアップしておくッスw
今回の場所は晴海埠頭、客船ターミナルっす。
去年のオフもここだった気がするなぁ。

※質問コーナーは一部メモし切れなかったり、良く聞こえなかった部分もあるので、主観で書いてる箇所もあります。
今回、一緒に参加したのは
フレア・タカツキの背後さん、鴉颯・霧歌の背後さん、
レイヤ・ストラフィールの背後さん、明星・心和の背後さんでした。
まぁ、ぶっちゃけ寮つき手芸部のメンバーですなw

さて、今回も色んなマスターさんや絵師さんが参加したわけっすけど、
やはり一番の大物は

空白革命(アヤナシアラタメ)さんでした。
「みんなー!今年も愛してるぜー!」

この台詞に会場全体が沸きましたw
彼のお約束とはいえ、みんなノリが良いなぁw
↑自分もノッてましたがw

自己紹介の後は上様の吊るし上げ質問タイムの前にフリータイム。
この時間を使って各自でコミュニケーションを取ったり、食事を取る時間。
今回は晴海埠頭の客船ターミナルと言うこともあって…

食事できる場所が全然無い!!

ので、仕方なくトリトンスクエア…だったかな?(忘れ気味)…の蕎麦屋(?)で食事を取りました。
梅しぐれ蕎麦、とてもおいしゅーございました。

さて、次は一番気になる上様の吊るし上げ質問タイムです。
特に、高校3年生だったり、あまつさえ団長だったりすると特に締め上げ訊きたくなる事も多いッすね。
とりあえず、自分が聞いてメモれた部分を発表します。

・卒業後の学年ボーナスはどうなるの?
小学生、中学生、高校生でそれぞれに神秘、術式、気魄にボーナス値が2ずつ振り分けられるんですが。
卒業生の場合だと気魄+1、術式+1を検討している模様っす。
また、ある程度変更、或いは選択肢を出す(?)かも知れないと言うことです。

・卒業した後のリアイベ参加ってどうなのよ?主に戦争とか。
戦争には参加できます。

・ウチの結社、現在高3の団長で、その人のカリスマで成り立ってるんだけどドーするよ?
社内で銀雨開始ぐらいからずっと紛糾してた模様?
銀雨は銀誓館の学生主体なので、世代交代が望ましい。
OBやOGが部活を仕切るのは常識的に考えるとありえないから…が理由だそうです。
交代に関しては、新年度に即交代を求められるわけではなく、ある程度の猶予期間が求められる模様。

……個人的な意見を言えば、世代交代が必要なのって、一般的に考えれば部活動系結社ぐらいだと思うんだけどなー;
純粋結社、ショップ系結社、オカルト系結社はぶっちゃけ「部活動」と定義せず、銀誓館の下部組織、ぐらいの認識でいーと思うんだよね。
まぁ、ここでグダグダ言っても仕方ないんだけど。

・銀誓館の卒業生が会社を建てて、結社として登録した場合、RPや世界観的にどうなの?
 っていうか、ぶっちゃけ登録できちゃったんだけど。@俺(アマノシリーズの背後)
下手すると、「銀誓館以外の能力者組織」と言う認識になる模様です。
正直な所扱いが難しく、(銀雨的に)前例が無いのでこれからどういう風に定着するかにも寄ります。

みたいな回答がありました。
本当はもっと細かかった気もするんですが、ごめん、メモし切れなかった。

一言、俺が言うとしたら……
ウチの結社(海部野カンパニー)の明日はどっち!?
※海部野カンパニーは能力者が起業した、銀誓館の能力者と卒業生を支援する、
表向きは普通の会社、裏は能力者組織、という設定で結社申請をした会社。
 小学生~中学生は職業体験、或いは訓練。
 高校生はバイトという形で結社を出入りしてるって風に考えてるんだけど…もう、本当にどうしよう!?

・「詠唱兵器を暴走させる」って銀雨のパンフにあるけど、詳細どうなの?
本当に暴走させる事が出来るかは今後の動き次第です。

・高校女子の制服…っていうか、パンフに乗ってるイスカのイラスト、パンツ履いて無い様に見えるんすけど?
 (要はエロイと言いたいらしい)
この質問の時、なにやら色々と社長が言ってた様に思うんだけど…。
結局の所、絵師または上様の趣味って事で自己完結しました。(真相は別の人のオフレポでも読んで下さい)


最後にオフとはちょっと無関係な事を

本日、冬美の新しいBUが完成しました!w
とても素晴らしい出来です。
美人具合に磨きが掛かっちゃったよ冬美!!
なんてーか、キレイな大人のオネーサンって感じが良いッすねw
星野月哉候補生には至上の感謝!!


============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様(アマノ兄妹の背後)に、
著作権は星野月哉に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

スポンサーサイト
別窓 | Silver Rain | コメント:5 | トラックバック:0
<<本当にごめんなさい! | とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か | 忙しい人の為の ~エルザの告げた事~>>
この記事のコメント
壁|・ω・´@ミ
そろそろオフ会にも行ってみたいなぁ……と思いまして、皆様のブログを拝見して回っております、神農の背後です。
(でも海部野さんのブログは以前からチラチラを拝見してたり何だり)
色んなお話が聞けるのですね……!<吊るし上げ(?
あまり規模の大きくない結社に居るので知人に会えるかどうかは微妙なところですが、質問タイムだけでも参加してみたいものです。
昨年のオフレポも参考になりました、ありがとうございます。

……とりあえず地図を見ながらでも現地に辿り着かない方向音痴と、極度の人見知りを直してから出直します(脱兎
2008-03-27 Thu 23:32 | URL | 神農(の中の人) #O1YCjH2c[ 内容変更]
いらっしゃいませ!
臆する事無く参加するのをお勧めしますよ~♪
私は基本的に東京、大阪のオフに顔を出す事が多いので、そちらにいらしてくれればお会いできると思います(ようは会って見たいと言いたいらしい)

それでは、お会いできるかも知れない日を心の隅で楽しみにしております♪
2008-03-29 Sat 00:13 | URL | 海部野冬美の背後 #-[ 内容変更]
壁|- ω -´@ミ
東京、大阪……行動範囲広いですねΣ(゚□゚;
鎌倉近辺~東京くらいなら行こうと思えばいつでも行ける距離なのですが、
……GWの東京会場の日に既に予定があるのが残念です。
今週の品プラとか来週の茅ヶ崎とか本気で考えてみようかしら……(’’*

いつかお会い出来るかもしれない日をこちらも楽しみに……
……
…………

海部野さんの背後さんを、何故か女性だと思ってました……!
(お会いする事になる前に気付いて良かった……思い込みって怖いです)
2008-04-03 Thu 00:29 | URL | 神農(の中の人) #O1YCjH2c[ 内容変更]
なんと!
>東京、大阪
確かに、我が事ながら行動範囲広いなーと思いますw
でも、実際は限られた範囲内だったりするので、広い様で狭いようなです♪

GWなどで東京や大阪に行きますが、逆に品プラや茅ヶ崎オフには全然いったことが無かったりしますw


>性別
そういえば、明言していませんでしたね;
あまの兄妹の背後はゲームと小説と小動物と美味しいものを好む男です。
……実際に会う前に判明してよかったです;(実際に会うこと機会があるかは解りませんがw)
2008-04-03 Thu 00:39 | URL | 海部野冬美の背後 #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-04 Thu 01:19 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か |
