主に、オンラインTRPGシルバーレインの「あまの兄姉妹」、エンドブレイカー!の「シュルツ・ウェイド」の日々の日記(仮プレとかも)を気が向き次第記入するところ。 気が向いたら更新なので毎日というわけではない。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【戦火を超えて】あまの兄+1と姉妹の戦場(下書きさるべーじ)
2008-06-23 Mon 23:16
ヨーロッパ人狼戦線1
戦場における、あまの兄姉妹と夢見・彼方の活躍をちょちょいと文章化した下書きが埋もれてたのでサルベージ。
誇張あり、実際にコレぐらい活躍したって場面もありなので、気に入らない人も居るかもしれません。
興味があれば覗いてみてくださいな。


なお、気力の問題でヘルムート救出直前までとなっている上に非常に中途半端です。

【戦火を超えて】あまの兄+1と姉妹の戦場(下書きさるべーじ)の続きを読む
別窓 | Silver Rain | コメント:0 | トラックバック:0
【うら会議】SUBな私達
2008-06-11 Wed 07:59
今回は、普段は日の目を見ることの無い、戦争の時に頑張ったりする名も無き能力者達が会議をするみたいです。
実際は会議と言うより存在表明…って感じでしょうか?
【うら会議】SUBな私達の続きを読む
別窓 | Silver Rain | コメント:0 | トラックバック:0
【雑記】あまの兄姉の夕食
2008-06-04 Wed 23:56
木漏れ日の館(寮つき手芸部の寮)から少し歩いた所にある、とある古びたアパート。
そこで生活している夏優の食事は基本的に自分で調理して自分で食べる、と言うスタンスだ。

木漏れ日の館(寮つき手芸部の寮)から少し歩いた所にある、とある新築のマンション。
そこで生活している冬美の食事は基本的に夏優のところに行って食事を貰う、というスタンスだ。

夏優はいつも通り夕飯を拵えながら冬美に話しかける。
「なぁ、冬美?」
冬美はテレビのニュースを見ながら応える。
「なんですか?兄さん」
トントントン、とキャベツを切りながら。
「お前も少しぐらい料理覚えたらどうだ?」
やる気が無さそうに冬美は応える。
「無謀ですね、兄さんも」
その言葉が言わんとする所は夏優も心得ていて。
「だが、もう少し努力すればいいと思うんだがなぁ、嫁に行く時、旦那が泣くぞ?」

「兄さんが私を貰ってくれればオッケーですね」
冬美の言葉に夏優は溜息を付くだけだった。

その日の夕食は豚の生姜焼きと御飯とお味噌汁だった。
別窓 | Silver Rain | コメント:0 | トラックバック:0
【オフレポ】TWコンベンションレポート!
2008-06-01 Sun 15:37
と、言う訳で行って参りました
東京TWコンベンション
目的は勿論、発売前のシルバーレインRPGを遊ぶ事!
と、言ってもTRPGなんてオンセと背後の弟とタイマンでやったオフセを除けばはじめても同然。
つまりTRPGど素人の俺であるわけですが、かなり楽しめました!

詳しくは続きを読んで貰うといいかもしれないっすよ?

【オフレポ】TWコンベンションレポート!の続きを読む
別窓 | Silver Rain | コメント:3 | トラックバック:0
| とある大鎌使いのメモ帳っぽい何か |
